FASHIONBUZZ

ファッションまとめ、流行、ネタ、ニュースなんでもあり

    1: 田杉山脈 ★ 2022/04/26(火) 20:28:03.72 ID:CAP_USER
    衣料品大手のワークマンは、5年以内に電子商取引(EC)で宅配を全廃し、店頭受け取りのみにする。梱包・発送作業が不要でコストが大幅に下がり、来店によるついで買いも見込める。現状でも送料がかからない店頭受け取りの比率は高く、顧客にも受け入れられると判断した。速く安くの配達競争に背を向け、店舗網を生かした「宅配なきEC」に踏み込む。

    3月下旬、「#ワークマン女子 東京ソラマチ店」(東京・墨田)を訪れた...
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC308N60Q2A330C2000000/

    【ワークマン、ECで宅配全廃 逆張りの店頭受け取り一本化】の続きを読む

    1: 名無し募集中。。。 2022/04/15(金) 19:21:50.44 0
    https://news.yahoo.co.jp/articles/a13a441ffe0f23a11efffff8cb2dd492b8ce5a3c
    「フランク三浦」という時計ブランドをご存知だろうか。樽のようなシェイプ、立体感のある特徴的な文字盤ーー
    あのスイスの高級時計「フランク・ミュラー」を模したパロディ時計だ。数千円と手軽な値段で買えるため、ジョークグッズとして芸能界にも愛好者が多くいる。
    フランク三浦は、2012年8月に商標登録されたが、これに本家フランク・ミュラーが異議を申し立てて泥沼の裁判闘争に投入した。
    2016年、知的財産高等裁判所が「(両者は)明確に区別が出来る」「価格帯が明らかに違う」と判断して、フランク三浦の勝利に終わった。
    そして今、“第2のフランク三浦裁判”が始まろうとしている。問題とされているのは、高級時計オメガのパロディ時計、OMECOだ。
    株式会社OMECO代表取締役・風間友亮氏が語る。
    「うちの商品は、変態高級腕時計と銘打ったオメガのパロディ時計です。価格は2万円以下。文字盤の中央上に女性器のマークとOMECOの文字が刻印されています。5年ほど前から販売していた人気商品なんです」
    OMECO社は2020年8月5日に「OMECO」を商標登録した。登録後2カ月間は、第三者が異議を申し立てられる。
    「すると本家のオメガ社側が特許庁に、『OMECO』の商標登録を取り消すよう申請したのです。そして2021年12月14日、異議が認められて商標は取り消されてしまいました。
    特許庁によれば、顧客が両者を混同する恐れがあり、『OMECO』という卑猥な印象を与える名前が、オメガのブランドイメージにただ乗りしており、不正な目的での商標登録とされました」
    また弁護士を通じてオメガ社から直接にも抗議が来ているという。
    「『もう作りません』『私たちは真似しました』『不正競争防止法違反を認めます』などという文章にサインしてください、という内容証明が届きました。
    OMECOとオメガと似ている点も詳細に指摘する文章が書いてありました。こんな要求を受け入れることはできませんし、具体的にオメガのどのモデルがOMECOのどのモデルに酷似しているというのかもわからないので、弁護士や弁理士に相談したうえで返答すると、その後は連絡が途絶えました」
    特許庁には意見陳述書を2回送ったがいずれも却下された。そこで今回、特許庁の決定を不服とする行政訴訟を知的財産高等裁判所へ提起することにしたという。

    【「フランク三浦は許されるのに……」パロディ時計「OMECO」がオメガ社に訴えられて商標取り消し 社長が嘆く「ウチは零細だから……」】の続きを読む

    1: 名無し募集中。。。 2022/04/19(火) 21:58:39.55 0

    【ファイナルファンタジー35周年記念Tシャツがユニクロから登場 歴代ナンバリング16作品をフィーチャー】の続きを読む

    1: Team774(帝国中央都市) (3段) 2021/12/04(土) 14:55:07.79

    【【画像】女さん「こういう服装のおっさん多すぎ。マジ嫌い」】の続きを読む

    1: HAIKI ★ 2022/04/11(月) 10:43:56.07 ID:CAP_USER
    ワークマンは4月1日、大阪市の商業施設「なんばCITY」に靴専門店の「WORKMAN Shoes」をオープンする。同社の一般客向け用の靴の売り上げは年間100億円を突破しているといい、既存店では靴売場スペースの確保が課題となっていた。専門店の出店で需要を取り込み、初年度の年間売り上げは女性用タウンウェアとあわせて2.5億円を目指す…

    続きはソース元で
    https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2203/28/news060.html

    ワークマンが靴の専門店で攻勢 10年後に200店舗体制、売上高300億円目指す
    https://www.fashionsnap.com/article/2022-04-01/workman-shoes-open/

    【ワークマン、大阪に“靴専門店” 将来的に「ABCマート」や「チヨダ」に次ぐ売り上げ目指す】の続きを読む

    1: 爆笑ゴリラ ★ 2022/04/08(金) 11:41:51.46 ID:CAP_USER9
    2022.04.08 11:01
    まいじつ 

    4月6日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に、俳優の綾瀬はるかが登場。彼女のファッションが視聴者の話題をさらったようだ。

    番組では、「友達ってことで聞いていいですか?」と題した企画を放送。綾瀬と交流があるお笑いコンビ『ハリセンボン』が登場し、さまざまな質問をぶつけていく。綾瀬はこれに答えていき、1日のルーティンや得意料理などを明かした。

    この日、綾瀬が着用していたのはフランスの高級ファッションブランド『メゾン マルジェラ』のニットシャツ。ストライプのロングスリーブシャツにダメージ加工を施したVネックのタバードが重ねられたデザインで、税込み15万1800円とかなり高額だ。


    オシャレな綾瀬…プライベートでは『マルジェラ』を愛用

    「マルジェラ」といえば、前衛的なデザインで知られているブランド。見事に着こなしていた綾瀬に対してネット上では、

    《はるっち、マルジェラよく似合ってた》
    《綾瀬はるかちゃんのベストかわいー!と思ったらマルジェラか》
    《好きなんだろな、似合うし。マルジェラにジルサンダー綾瀬さん》
    《ジルサンダーやマルジェラを着こなせるの最高》
    《綾瀬はるかさんの私服すき》
    《マルジェラのイメージが強すぎてユニクロの広告に耐え難い違和感を感じている。どちらも好きだけどその組み合わせじゃない》
    などの絶賛の声が続出している。

    「綾瀬は2021年2月に『ユニクロ』のLifeWearスペシャルアンバサダーに就任。今日まで多くのユニクロコーデを披露してきました。しかし、スタイルの良い綾瀬には『ユニクロ』が似合わないのか、新CMが公開される度に批判が殺到。綾瀬=ダサいというイメージが定着してしまいました。今回披露したコーディネートで少しは汚名返上できたようですね。プライベートではオール『マルジェラ』コーデも披露していましたし、本来『ユニクロ』は着ないのかもしれません」(芸能ライター)

    これまでダサいと言われ続けてきた綾瀬。綾瀬がダサいのではなく、もしかすると『ユニクロ』のファッションが流行からかけ離れているだけなのかもしれない…。

    https://myjitsu.jp/archives/344941



    【公式】綾瀬はるか×大泉洋『元彼の遺言状』4月11日スタート月9
    @motokare_cx_
    明日・4月6日(水)
    23時~23時40分放送✨

    #TOKIOカケル に
    #綾瀬はるか さんがご出演です‼

    綾瀬さんが、
    1日のルーティンを大公開🌈

    さらに、スタジオで
    だるまさんが転んだに挑戦⁉

    どうぞお楽しみに~😁

    https://twitter.com/motokare_cx_/status/1511315117946056707?s=20&t=r-85tEvycbhhE_sCKZVBHQ
    https://pbs.twimg.com/media/FPlFFhQaUAcuKAJ.jpg
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

    【綾瀬はるかにユニクロは似合わない? 高級ブランドコーデが大好評】の続きを読む

    1: 田杉山脈 ★ 2022/04/11(月) 19:29:06.12 ID:CAP_USER
    本日、ルイ・ヴィトンが、「iPhone 13 Pro」向けのケース『IPHONE・バンパー 13PRO』を発表・発売しました。

    『IPHONE・バンパー 13PRO』は、「iPhone 13 Pro」のためにデザインされたケースで、しなやかなカーフレザーで仕立て、外側にはモノグラム・キャンバスのフラットポケットがあしらわれているのが特徴です。

    また、堅牢かつスリムなデザインとマイクロファイバーのライニングが「iPhone 13 Pro」を衝撃から守るとのこと。

    なお、価格は49,500円(税込)で、カラーはGUIMAUVE、BLUE NUAGE、TROPICAL CORALの3色が用意されています。
    https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/60591/422/60591-422-7fb0a868da73b0e3fe9666bb3eeb562e-900x400.jpg
    https://taisy0.com/2022/04/11/155621.html

    【ルイ・ヴィトン、iPhone 13 Pro向けケース『IPHONE・バンパー 13PRO』を発売】の続きを読む

    1: 名無し募集中。。。 2022/02/19(土) 22:19:30.41 0
    かっこいいのはコロンビアだけど、やっぱりゴアテックスのがいい?

    【コロンビアのオムニヒーターマウンテンパーカー(3割引15000円)かスポーツデポのゴアテックスマウンテンパーカー16000円で迷ってる】の続きを読む

    1: ひかり ★ 2022/03/21(月) 09:39:49.68 ID:CAP_USER9
     ユニクロの「ブラトップ」は2008年に誕生して以来、機能性やデザイン、素材のバリエーションにより、新しい時代を生きる女性たちのライフスタイルをサポート。2022年春夏のブラトップはトレンドのクロップド丈やアメリカンスリーブなど新デザインが加わり、さらにファッションアイテムとしても楽しめるラインナップとなります。

     LifeWearスペシャルアンバサダーの綾瀬はるかさんが出演する新TVCMシリーズの第3弾「いろんなわたし篇」では、新しい「ブラトップ」を着こなす3人のチャーミングな綾瀬さんが登場。2022年3月21日(月・祝)から放映開始します。

     ユニクロの「ブラトップ」は、一枚でも、コーディネートアイテムの一つとしても決まるデザインが新登場。新TVCMでは、綾瀬さんが過ごす一日のさまざまなシーンに「ブラトップ」が寄り添い、起き抜けに歌を口ずさみながら朝食を作る「Singing! BRATOP!」、「ブラトップ」にジャケットを羽織り、打ち合わせに向かう「Working! BRATOP!」。仕事の後、友人と卓球を楽しみながら思わずシャツを脱いで戦う「Fighting! BRATOP!」。

     一日の終わりにそれぞれの“ING”を過ごした3人の綾瀬さんが反省会を繰り広げ、前向きに「あしたも頑張りましょう」と乾杯。キーコピーの「いろんなわたしが、わたしです。」にぴったりな着こなしを楽しんでいる綾瀬さんの演技に注目です。

    全文 ネタトピ
    https://netatopi.jp/article/1396679.html

    https://youtube.com/watch?v=eCHMWoFNzYA


    https://netatopi.jp/img/ntp/docs/1396/679/11_s.jpg
    https://netatopi.jp/img/ntp/docs/1396/679/12_s.jpg
    https://netatopi.jp/img/ntp/docs/1396/679/13_s.jpg
    https://netatopi.jp/img/ntp/docs/1396/679/14_s.jpg
    https://netatopi.jp/img/ntp/docs/1396/679/15_s.jpg
    https://netatopi.jp/img/ntp/docs/1396/679/16_s.jpg

    【綾瀬はるか「ブラトップ」で全力卓球 ユニクロ新CM】の続きを読む

    1: 田杉山脈 ★ 2022/02/22(火) 20:02:18.12 ID:CAP_USER
    ワークマンは都心部での店舗を今後10年で2倍の100店に増やす。4月にも東京・銀座に初めて進出し、女性客を中心に顧客層の拡大を狙う。「ユニクロ」など郊外を中心に成長した専門店は都心部への出店でブランドイメージや認知度を向上させて、海外も含めてさらなる出店拡大につなげてきた。ワークマンも都心部出店で成長加速を狙う。

    ワークマンは東京の銀座4丁目の交差点からほど近い商業施設「イグジットメルサ」(東京・中央)の5...
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC08DYD0Y2A200C2000000/

    【ワークマン、都心部100店へ 銀座進出で女性客取り込む】の続きを読む

    このページのトップヘ